広島市安佐南区緑井の産婦人科 すみれ産婦人科クリニック

すみれ産婦人科クリニック

〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井5丁目29-18 緑井ゆめビル3階

082-831-0160

メインメニューを開く
  • HOME
  • お知らせ
  • 当院の診療体制について-ご来院前にお読みください-
当院の診療体制について-ご来院前にお読みください-

当院では下記のように診療をさせていただいております。ご理解の程、よろしくお願い致します。

・新型コロナウイルスの感染拡大に伴い患者さんの安全確保のため、皆様に感染予防対策へのご協力をお願いしております。
来院の際にはマスクの着用を必須とさせて頂きます。
院内に入られる方は患者様ご本人のみとさせていただきます。
受診時の付き添いは小さなお子様の同伴も含めて原則として禁止させていただきます。
発熱や咳などのかぜ症状のある方は受付にお申し出ください。また、直近2週間以内に県外を訪問された方は検温やその他状況をお伺いする場合があることをご了承ください。

・ご予約の方を優先に診療を行っております。予約時間枠を過ぎて受診された場合には、予約をされていない方と同様にお待ち頂くことをご了承ください。

・予約外で来院された際に待ち時間が長くなる場合は、後日の予約をお取りいただくことをご提案しております。
症状が強く当日の受診を希望される場合は、午前中早い時間にご連絡頂ければ、受診のご案内をさせていただきますので、ご相談ください。

・妊活相談、不妊治療、卵管通水検査、予防接種を希望される方のご予約はクリニックへのお電話(082-831-0160)でのみお受けしています。(ネット予約はできません)

・土曜日は当院にて継続診療中の処方のみの方のみの診療をとなっています。受付時間(9時から11時)内に原則受付順に診察させて頂いております。(ただし、診療内容により多少前後する場合があります)
予約診療ではないため、お待ちいただく時間が長くなることが多くなっていますので、可能であれば平日にご予約の上でご来院いただくことをお勧めいたします。
秋本医師は原則土曜日の診療は行っておりません。

・学会出張や院内研修等で休診や受付時間短縮をすることがあります。院内掲示やホームページにお知らせを掲載しますので、ご確認ください。

・症状や内服薬に関するお問合せにお電話で受付スタッフがお答えすることはできません。受診いただき医師に直接お尋ねいただくか、内容によっては電話再診をご案内させていただきます。


電話再診について
当院ではオンライン診療システムは使用しておりません。

電話再診は、コロナ対応のための特例措置に基づいて行っています。
対象は当院での継続処方のある方でコロナ感染予防のため受診を控えたい方、継続診療中の内容について医師に相談したいがコロナ感染予防のため受診を控えたい方となります(自費診療も対応しております)。
料金は電話再診料(保険適用)、必要に応じての処方箋料です。
なお、お時間になりましたら当院よりお電話します。
電話診療にかかる平均的なお時間は3分になります。
・担当する医師:院長 谷本 博利  副院長 秋本 由美子

院長 谷本 博利

副院長 秋本 由美子